Hatena::Groupbrettspiel

陸ゲーマー20の質問を考える RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

3mutronixmutronix   「新作追っかけの是非」

立場の例

この下にぶら下げます(その内容を反映させて、このレスを編集)

返信2009/08/21 11:16:10
  • 3「新作追っかけの是非」 mutronixmutronix 2009/08/21 11:16:10
    質問文例 この質問で出てきそうな論点 その背景 立場の例 この下にぶら下げます(その内容を反映させて、このレスを編集)
    • 6Re:「新作追っかけの是非」 kubotayakubotaya 2009/08/18 19:50:22
      プレイスタイルの例 A.(新作、旧作、定番、未プレイ品などを)とっかえひっかえプレイする。 ボードゲームを(映画や音楽のように)鑑賞するという意味では当然のスタイル。 どんどん新タイトルが供給さ ...
      • 8Re:Re:「新作追っかけの是非」 mutronixmutronix 2009/08/21 09:57:46
        おのさんの分類によるとパワープレイ志向/ランダムプレイ志向かということか。 遊ぶ価値に「うまくなる」を置いているか、みたいな違いがあるんですかね。 プレイヤー体質、リスナー体質、 ...
    • 9消費という観点から(Re:「新作追っかけの是非」) mutronixmutronix 2009/08/21 11:20:20
      立場の例 A.新作はどんどん買ったほうがいい ゲームは進化するので、新しいものによいものが多い ユーザとメーカ/販売店は持ちつ持たれつなので、お布施の意味でも B.新作を買うのは意味がない ...