Hatena::Groupbrettspiel

陸ゲーマー20の質問を考える RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
  • 5元質問(案)にいただいた回答を捕捉 mutronixmutronix 2009/08/25 08:45:35
    リンク 回答 http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/kubotaya/20090801 http://aa1.jugem.jp/?eid=570 http://www.t ...
  • 3「新作追っかけの是非」 mutronixmutronix 2009/08/21 11:16:10
    質問文例 この質問で出てきそうな論点 その背景 立場の例 この下にぶら下げます(その内容を反映させて、このレスを編集)
    • 6Re:「新作追っかけの是非」 kubotayakubotaya 2009/08/18 19:50:22
      プレイスタイルの例 A.(新作、旧作、定番、未プレイ品などを)とっかえひっかえプレイする。 ボードゲームを(映画や音楽のように)鑑賞するという意味では当然のスタイル。 どんどん新タイトルが供給さ ...
      • 8Re:Re:「新作追っかけの是非」 mutronixmutronix 2009/08/21 09:57:46
        おのさんの分類によるとパワープレイ志向/ランダムプレイ志向かということか。 遊ぶ価値に「うまくなる」を置いているか、みたいな違いがあるんですかね。 プレイヤー体質、リスナー体質、 ...
    • 9消費という観点から(Re:「新作追っかけの是非」) mutronixmutronix 2009/08/21 11:20:20
      立場の例 A.新作はどんどん買ったほうがいい ゲームは進化するので、新しいものによいものが多い ユーザとメーカ/販売店は持ちつ持たれつなので、お布施の意味でも B.新作を買うのは意味がない ...
  • 7参考資料 mutronixmutronix 2009/08/19 10:33:01
    対立軸(?)のまとめ [http://www.tgiw.info/etc/playstyle.html:title]
  • 1陸ゲーマー20の質問を考える mutronixmutronix 2009/08/18 13:16:19
    http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/mutronix/20090731/p2 質問の案 新作追っかけの是非 ネットに攻略情報を書くことの是非 ネットに否定的な見解を ...
    • 2Re:陸ゲーマー20の質問を考える kubotayakubotaya 2009/08/18 12:57:38
      こんにちは。 新作追っかけの是非 については、もともとの経緯からすると >新作(つか、買ったゲーム)をとっかえひっかえ遊んでおもろいか? 新作(というかいろいろなゲームを ...
      • 4Re:Re:陸ゲーマー20の質問を考える mutronixmutronix 2009/08/18 13:06:04
        どもです。 こんにちは。 新作追っかけの是非 については、もともとの経緯からすると >新作(つか、買ったゲーム)をとっかえひっかえ遊んでおもろいか? 新作(というかいろいろなゲームを) ...